たった半年で10キロのダイエットに成功!知ってると得するダイエットの情報サイトです

ダイエットしたいけど中々続かないあなた。。。そんなあなたの為に書いた仁美のブログです

セラピストなら知っておかないといけないリンパドレナージュのこと

セラピストなら是非知っておきたいことって分かりますか?

 

リンパの仕組み。。。そうリンパシステムの理論と基本手技ですね

 

これをちゃんとマスターしておくのとおかないのとは、全然違いますから

 

実際の施術の場でその違いは歴然と出ます

 

きちんとリンパの仕組みを理解して行う施術であれば、もちろん患者さんは気持ちが良いし施術後の体の軽さ、爽やかさが全然違ったものになります。

しかもその効果も長続きしますし次回の施術まで何らかの効果は続いている事もあります。もちろんあまりにも時間を空けてしまったらダメですよ(笑)

そこでセラピストの卵の方にお薦めなのがこの本です。

ダニエル・マードン式モダンリンパドレナージュ リンパの解剖生理学

リンパドレナージュとは、医学や解剖生理学の裏付けを持った、科学的な技術なのでしっかり勉強すれば実際の場で活かすことができると思いますよ♪

 

もちろん一般の方も読んでその仕組みを知っておくと自分でマッサージをする時に役立ちます。

 

一度ゆっくり時間を見つけて読んでみてはいかがでしょうか?

 

さてと。。。あたしもゆっくりリンパマッサージをしてみます(^_-)-☆